20代の徒然日記

写真多め、日々感じたことを残します。

理想の休みとは。。。

 

家でじっと過ごす、コロナ禍の中では理想的な生活を続けてきたが

家で資格取得に励むわけでもなく、ゲームをするでもなく

特段、室内での趣味のない私は時間を無駄にしているという

よくわからない後悔と焦りが毎週末やってくる。

 

休みの日に何をするか。

それを考えて休日の半分を過ごしてしまうことも多い。

 

太公望の朝は早い。

 

そんないつもの休日と今日は少し違った。

職場の同期と朝5時に集合し釣りに向かった。

率直に言ってとてもよかった。

天気も良く、暑すぎないこの季節も私はとても大好きです。

不思議と平日の朝のような、起床した際の哀しさはない。

 

釣りの面白いと思うところは、水中が見えないところだと思う。

私はそこに魚がいると信じて釣り糸を下すわけだが、そこに魚がいるとは限らない。

全くの坊主であきらめようとしているとき、そこには......

そして少しの竿の揺れで、過剰な期待をしてしまうのもいつものこと。

 

ちなみに今日の釣果は小さな魚(詳しくないので分かりません)1匹。

(同期は立派な魚を釣り上げていました。)

昨年のGW、3日間通い続けて釣果一匹だった私にとっては理想的な一日でした。

f:id:uma-me:20210529232414j:plain

スーパーでしか魚を見ない私が初めて会った魚。この後元気に海へ帰っていきました。

f:id:uma-me:20210529232424j:plain

いい天気でした。